プロ野球一球速報

ゴルファーズ検定

gooゲーム

+ 伯爵と妖精運命の赤い糸を信じますか? (コバルト文庫 た 16-36) +

伯爵と妖精運命の赤い糸を信じますか? (コバルト文庫 た 16-36)

谷 瑞恵
おすすめ度:★★★★★
最安値はこちら!

Amazon.co.jp



甘さが詰まった短編集
おすすめ度 ★★★★☆

本編は暗くなってしまっていますが、こちらは甘い短編集。
表題作「運命の赤い糸を信じますか?」を含む3作が収録されています。

「不思議な贈り物と従者の受難」
妖精からの不思議な贈り物を受け取った、エドガー。
「使用禁止」と書いてあるにも関わらず、使用してしまいます…レイヴンが。
今作はレイヴンにスポットが当てられています。

「運命の赤い糸を信じますか?」
妖精フェアリーゴッドマザーの魔法のおかげで赤い糸が見えるようになってしまった。
婚約者のエドガーの指には何本もの赤い糸が結ばれていて…
成程…そういうことか!というラストでした。
エドガーの幼馴染ロタや画家のポールも登場します。

「リボンは勝負のドレスコード」
書き下ろし作品。
妖精界からリディアの前世での恋人だったという人物が現れ、エドガーに決闘を申し込んでしまいます。


どの作品も短編というだけあって、随所にエドガーとリディアが甘甘としています。
結婚に迷うリディアの乙女心も描かれています。密度の濃い短編集ではないでしょうか。



婚約期間の、あまめ短編集
おすすめ度 ★★★★★

妖精と人間のかけはしである妖精博士のリディアと
過酷な運命を乗り越え、伯爵位を獲得したエドガーのお話。
今回は二人の婚約期間の短編集、3作入りです。

エドガーの従者・レイヴンが中心のお話、
「不思議な贈り物と従者の受難」、

妖精の持ち込んだトラブルにまきこまれたリディアとロタ。
赤い糸が見えるようになった二人は
エドガーの指に複数の糸を見て。。。??という
表題作「運命の赤い糸を信じますか?」。

ラストは書き下ろし。
「リボンは勝負のドレスコード」です。
リディアを前世の恋人の生まれ変わりだといって
エドガーに決闘を申し込む、昔の人のお話。

今回は二人の婚約期間のあまめのお話。
本編の続きは気になりますが、こういうお話、好きです♪
エドガーのお屋敷でういちゃっているレイヴンの日常が
おかしかったです。
エドガー命のレイブンはかわいいけど、上司だったら嫌だなあ。

今秋からアニメ化、マンガ化もはじまるそうです。




すばらしい
おすすめ度 ★★★★★

まさに夢のコラボです 。値段の割には上出来。
買って良かったと思います。



アカイイト 動画

アカイイト



いましろたかし アカイイト 北村ひとみ