星座占い

プロ野球一球速報

日本史クイズ

+ グランツーリスモ4 ザ・バイブル (DVD付) +

グランツーリスモ4 ザ・バイブル (DVD付)

山内 一典&ポリフォニー・デジタル
おすすめ度:★★★★★
最安値はこちら!

Amazon.co.jp



もはやただの攻略本ではない
おすすめ度 ★★★☆☆

クルマの解説がいい加減なのは簡略しただけ。ソフトで詳しく表示します。
ただ、気になるのはノーマルタイヤの点。全くグリップ効かない。プリウスでさえ。スポーツタイヤの方がスキルアップによい。あくまでも、シュミレーションだが。
あと、写真撮影したクルマがあるけどなんか合成に見える。これらからして星三つ。



個人的には・・・
おすすめ度 ★★★★☆

最初に、この本は、全クリアを目指すための本ではありません。

データ集みたいなもの(プレゼントカー一覧とか攻略のノウハウなど)を期待して買いました。実際は、
いかにもGT4らしい正統派!っていう感じのドライビング理論や、クルマについて語っていて、攻略本というよりも、ただの
クルマ雑誌のような感じでした。

攻略を目指している方には、これよりもファミ通などの(中古車の出現周期やホイール出現周期、
プレゼントカー一覧、詳細なクルマデータなどがついている)攻略本をおススメします。

しかし、これはこれでおもしろかったです。DVDには、筑波・パリ・もてぎ・ニュルなどの走り方の映像が収録されています。
GT4の世界をもっと知りたいという方には、おススメです。



もはや攻略本にあらず。
おすすめ度 ★★★★★

こりゃ達成率や獲得ポイントとかを超えた本ですね。ほとんどリアルワールドのことが書かれているのだけれど、それがそっくりグランツーリスモの世界観の解説になっているという、まさにGTのすごさがわかる1冊。秀逸です(クサーラの解説これでいいと思うけど・・・。誤植も気にならなかったのは第二刷ってあるからかな?)



で、でかい・・・
おすすめ度 ★★★★★

この本はゲームの攻略本としてでなくとも楽しめる内容になっている。特に全車のデータ紹介が気に入った。
付属のDVDも予想以上に凝っていたので買って損はしないはず。



再熱
おすすめ度 ★★★★★

 GT4発売前から発売されていたこの本、本当に良い出来だと思います。
この本は「自分でドライビングする面白さ」を再確認させてくれる本、
Bスぺの解説等もあるんですが、それ以上にGTFProをムショウに握り
たくなり、走りたい!っと言う衝動にかられます。
深くディープにGTを楽しみたい!と思う方には最高の本ではないでしょうか?星5つです。



納得の出来
おすすめ度 ★★★★★

これが発売されるのを心待ちにしていました 。ファンであれば購入価値は高いかと存じます。
ご参考になれば幸いです。大変お勧めですよ!!


グランツーリスモ 最新動画

グランツーリスモ の最新情報



ダウンタウン熱血物語 グランツーリスモ サブウェイ・パニック